Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 10/26 ラジオ収録
「フルートって実は攻撃力のある楽器だと思うのです」

そんな雲さんの一言からはじまったラジオ収録。
おぉぉ。これはいいお話ができそうです。

高野雲さんがナビゲートする快楽ジャズ通信「What Is This Thing Called Jazz」ジャズフルート特集のゲストで光栄にも呼んで頂きました。

とっーても素敵なスタッフの皆様。いい雰囲気の現場でした。

写真_convert_20091028234839

そうなのです!!ジャズフルートは色々な表現が出来る。でも、その事に気がついている方は意外に少ないように感じていたので、いきなりのお言葉でびっくり&うれしかった。

「美しい音色」はフルートの最大の魅力ですが、ルーツは「笛」という事で、無限の可能性があります。

それでも、これを書いてしまうと、矛盾してしまうのですが、素晴らしい音楽家は、楽器なんて関係なくて、「その人そのもの」にものすごい魅力を感じます。

敬愛するエリック・ドルフィーは、フルーティストとしてはまったく参考にならないもの。楽器というものを超越していて、彼にしかできない世界をつくっている。

そんな音楽家が好きです。

そして、矛盾の矛盾で、フルートはそんな「本質的な追求」にとことん向き合い、付き合ってくれる奥深――い楽器。

(また私が使用している楽器がいい楽器なのですよーー。うーん、自画自賛。。)

フルートやっててホントによかった。

放送内容は、雲さんとの楽しいトーク&選曲は定番モノから、スーパーレアものまで、ジャズフルート好きにはたまらないと思われるラインナップとなりました。

是非、聞いてみてくださいね。

「高野 雲の快楽ジャズ通信~What Is This Thing Called Jazz?」


●衛星デジタルラジオ ミュージックバード

▼THE JAZZ Ch
 11/22(Sun) 22:00~23:00
▼cross culture Ch
11/21(Sat) 23:00~24:00
●全国コミュニティFM52局
11/26(Thu) 20:00~20:55

アフターアワーズでは、ベーシストでもある雲さんと「Candy」をセッションしましたよ!楽しかった!!

写真_convert_20091029184345

「I think Jazz Flute is a powerful instrument」

That was the first word I spoke with Kumo the jazz navigator for the Radio channel I went as a guest.

He was a very interesting person and I enjoyed talking a lot.

Also all the staff were very nice people too.

I am so pleased I chose flute as a instrument. It has a beautiful sound and also has so many possibilities exactly as Kumo expressed.

We selected some rare tunes for Jazz flute and also the most famous ones too so I think if you are a flute fan you will be pleased to hear the program

未分類 | 固定リンク
(2009/10/29(木) 18:55)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


