Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 府中にて。/In fucyuu


今日は本当に大切な一日でした。私の地元の府中での国際交流サロンのイベントのひとつで外国人による日本語のスピーチコンテストで演奏しました。色々の国の方がいらっしゃるということで日本の曲などを取り入れつつ、なるべくわかりやすいようにと心がけてプログラムをくみました。今日のメンバーは気心の知れた仲間だったので色々音楽の方向性をはなしあってのぞみました。演奏はホールだったのでなかなか反応がつかめずに不安でしたが、終わった後の交流会で本当にたくさんの方が話しかけてくださって、楽しんでくださったことが伝わりました。こんなにうれしい事はありません。そこで今日学んだ事。
1. 仲間を信じる。
2. 初対面でも自然体でフレンドリーはなせる人は魅力的である。
おまけ:私ももっと日本語、英語ともに勉強しなきゃ。

ジャズは初対面の人と演奏することがおいので個人の技見せになることもしばしばですが、今日は仲間を信じることを学びました。それから2番目のは色々な国の方と接しておもったのですが、みなさん初対面でも礼儀正しくてとてもフレンドリーに話しているのです。そういう社交的なことは苦手ですが、客観的にみたら素敵だとおもいました。それからみんな日本語が上手な事!母国語じゃないのに流暢に話されていて、敬語の使い方なんて日本人よりもうまかったりして。私も英語は話せるけど、感情表現とか深い話になるとうまく伝えられない。そういうこともあってブログで日々練習してまーす。英語のほうはいたらないところが多いとおもうのですが、どうかお見逃しくださいー。

写真は終了後の控え室。さすがに朝が早かったのでお疲れモードです。

Today was a very special day for me. We played at the foreigners Japanese speech contest in fucyuu. We planed the program carefully so it would be easy to listen and did some Japanese songs too. The members today are around my same age and it was easy to talk so we discussed about the music before we played. It was at a hall so it was hard to tell what the audience were feeling but after at the party many people came up to us and told that they enjoyed so I felt relieved. Also it was a very honored feeling. There were 2 things I learnt today. The first is to believe in whoever you are playing with. Playing jazz you often have to play with somebody you have just met 1 hour ago so
it often ends up becoming showing off just your ability. I learned today that it is very important to trust the members.

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/13(月) 03:38)

<<ベースの/On Bass | ホーム | 次回は/Next Gig>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miyamusic.blog7.fc2.com/tb.php/95-e431fa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


