Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 4/23
母校の吹奏楽部にリハーサルに行ってきました。

5/6にパルテノン多摩で行われる定期演奏会にゲストで出演する事が決まったのです。

曲はラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」

吹奏楽で演奏するのはすごく久しぶり。

みんな上手いなぁ。私の時こんなにレベル高かったっけ。

中高の六年間(イギリスにいた一年も含めて)吹奏楽に熱中していたので私の青春ともいえます。

吹奏楽部の顧問で恩師の音楽の先生にお会いして、管楽器のハーモニーを聞いていたら 昔の記憶がよみがえってきました。

音楽家の道を志したのは中学生の頃。
当時は両親の大反対にあい、なかなか進路が決まらなかったのですが、音楽の先生や担任の先生の後押しのおかげで、なんとか大学入学を認めてもらえたのでした。

実際に音楽家への道は(予想通り)大変厳しいものですが、あの時の反対がなければ、とっくにあきらめてしまっただろうな、と思う時もあります。

今では応援してくれる両親にも、お世話になった先生方にも 本当に感謝しています。

これから先、色々な壁にぶつかるかと思いますが、その時こそ、初心を忘れないようにしなくっちゃ。

何があっても自分を信じて、あきらめない気持ち。

はじめて「みんなで一つになる」事の素晴らしさを実感したのも吹奏楽での体験でした。

そんな訳で思い入れの深いコンサートになりそうです。

私が参加するのは1曲だけですが、お近くの方は是非。

もっともっとワカモノにもジャズの楽しさを知ってもらいたいのでがんばるぞー。

I went to a rehearsal at my school I used to go to.

I am playing at a concert for the wind band I used to play with as a guest.

It is a long time since I played in a wind band.

未分類 | 固定リンク
(2009/04/24(金) 02:18)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


