Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 5月29日
昼間は中学、高校時代の親友と出産祝いで数年ぶりの再会。

久しぶりに会える!というのと、私の周りでは、はじめての「おめでた」だったので、かなりテンションがあがりました。

そして、天使のような赤ちゃんに感激。ずっとずっと幸せでいてねーー!!!!

彼女が14歳の頃の交換日記を持っていてくれて、いざ読み返してみると、、、いやーー、青春です。

私のページに

「ついてないよ。文化祭の発表、私は大衆音楽がやりたかったのに、民族音楽のジャズになっちゃった。私ってほんとにクジ運ない」

って書いてあって、、、この事は記憶にはなかったのですが、まさか10数年後にはそれが自分の生きがいになっているとは、、人生何があるか、わからないものですねぇ。

という感じでとても贅沢な時間を過ごしました。ほんとにありがとねーー

で、夜はギターの原とも也さん、そして初共演のベースの池田達也さんと広尾のブルーフレームにて。

本日は「ポップスナイト」。

スティービー・ワンダーなど、普段演奏する機会があるものは、かろうじて知っていたのですが、朝日の当たる家、You’ve Got A Friend、Venus、Come Together、What’s Going Onなど、聞いた事あるような気もするけど、、という曲もたくさん演奏できて、かなり勉強になりました。

きっと、両親がきいたら喜ぶだろうなぁ、、、あ、でも、以外に知らなかったりして。。どうですか??

もっとポップスも覚えなくっちゃ。とくにギターでヒットした曲などはちょっと弱点なのですが、すごくいい曲がたくさんあるのだと再確認。

やっぱり、名曲として今日まで残っている音楽は曲が持っている力がすごいです。

In the daytime I visited my friend from junior high school since she had had her first baby. A gorgeous little boy so sweet and I wish all the happiness for their family.

I got lots of good energy from my friend and spent some great time.

In the night I played in Blue Flame with Mr.Tomoya Hara and Mr.Tatuya Ikeda. It was an event called [Pops Night]

I played many songs that I have sort of heard but not really know such as You’ve got a friend,Venus and Come Together,,

A lot to learn.


My weak point is songs that have been a hit played by guitar but there are so many great songs.

未分類 | 固定リンク
(2008/06/02(月) 01:56)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


