Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 しばらく書いてなくてすみません。/Sorry I havn't wrote for a while.


今日は22日のカフェクレールのリハ。その為のアレンジでずっとひきこもり状態だったのです。なんとか半分仕上げて(半分しか終らなかった、、)今日のリハにのぞんだのでした。今回はいつものストリングスユニットの天然隊の予定が合わなかったためバイオリンのmaikoさんをゲストにお迎えし、さらにピアノの田窪さんもメンバーと初顔合わせなのでちょっと新鮮。今までの私のオリジナルやチェロの織絵さんの曲もすごくいい感じ。そして問題なるは今アレンジしている新曲、Dousanです。これは戦国武将の斎藤道三をテーマに書いた曲。もともと歴史物が大好きで、とくに戦国時代や幕末など激動な時に成り上がっていく人の話はワクワクするの。道三の腹黒くて、自分が白といったら白!みたいな強引な所がかえって魅力的にみえたり、自分を信じる力のすごさに感動してなんとかこれを音に表現したいのです。が!今日途中まで書いたのをやってみたのですが、自分としては難しいかもと不安だった所も見事にひいてくださって、当たり前だけどすごい!と思いました。これはなんとしてでも仕上げるぞ。どうか無事発表できますように。
今日はメンバーの紺野さんが風邪のためダウンで急遽大学の後輩の森島ヒロタカ君にトラできてもらったのだけどすごくうまかったな。私が学生の時から後輩でうまい人いっぱいいたけど、これから若いパワーで盛り上がっていきたいです!

それから、絶対に書いておきたかったのが、12日に共演したバイオリンの里見紀子さんの名言。
「ジャズはどんな楽器でもスターになれる」
これって当たり前のようで以外に認識されていない、ジャズの本質をついた言葉だとおもう!この言葉を聞いた時胸がスカッとしたよー!

以上ここ最近の話のまとめでした。22日きっとききにきてくださいねー

Today was the reharsal for the 22nd at cafe clair. Playing with strins is so fun.I am writing a new song called Dosan which is modled from a historical hero Dosan Saito. I hope it goes well.

I haven't written this blog for a few days but there is something I would really like to write. It is what violinist Ms.Noriko Satomi said. She said

"Any instrument can become a star in jazz"

Isn't that a wonderful word? I think it shows the beauty of jazz.
未分類 | 固定リンク
(2006/01/16(月) 01:31)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


