Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 


与論島の民族音楽とオリジナルを演奏する「かりゆしバンド」。1年前の貴重な出会いから、与論島でのレコーディングなどの交流を経て、今回12月16日に行われた秦野文化会館でのコンサートに出演しました。

本当に素晴らしかったです!!!普段のジャズの活動とはちょっとちがった特別な機会だったのですが、うっかりこのコンサートをスケジュールに載せるのを忘れていました。失敗したーー。これは聞いていただきたかったなぁ!

なんていうのだろう、「かりゆしバンド」の魅力は山のようにあるのですが、その一つが会場全体の強力な一体感。演奏が盛り上がってくると、客席の後ろのほうでも、みんなずんずん階段を下りてきて、、、、踊るのです。その表情はなんともしあわせそうで、、。演奏中になんども涙がこみ上げました。

やさしさにあふれるその音楽は、ふるさとを大事にする気持ちだったり、仲間を思いやる心だったり、今までの歴史をふまえつつ、新しい要素もあったりと、自分の音楽にも生かしたい事ばかりです。

夢はいつか、かりゆしバンドの曲を自分のライブでも演奏する事。でも、歌詞がとても重要で、心に染みるので、フルートでそれをどうやって表現するか、これから考えていきたいです。

今年の夏に発売された、こちらのCDに私も参加しています。普段の演奏とはちょっと違った表情をお楽しみいただると思います。全部本当にいい曲なの。お勧めですー

ご購入希望の方は、、どうしたらいいのだろう、、かりゆしバンドのHPにもまだ通販でのってないし、、とりあえず、ご一報いただければ、なんとかします!!

ここ数日東京に滞在していたかりゆしバンドのメンバーと交流(宴会??)でとっても心豊かになりました。

未分類 | 固定リンク
(2007/12/20(木) 14:58)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


