Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 9月7,8日富山
いってきました。富山!Momoさんとのご縁で今年で三回目です。今までつみあげてきたDUOの地元のベース岸さん、ドラム山領さん、それからMomoさんがアレンジして、弦カルが入りました。豪華!!!しかも「Otani Presents ふれ逢いステーション」というイベントで1200人の満席のホールでのコンサート。MomoさんがNYから地元富山へ帰国して、1年たらずでこれだけの大舞台に立てるとは、快挙です!!!帰国してから、色々私も関わってきたので、感慨深いものがありました。

Momoさんのオリジナル、そして弦カルのアレンジが最高にかっこよくて!!!!宣伝してくださったラジオのパーソナリティの方に「地元に根ざしながら、革新的な事をしている」とのお言葉をいただきましたが、まさにその通りで、それに参加できたのは大変光栄でした。Momoアレンジの日本の曲シリーズはDUOで朧月夜、フルート、ベース、ドラム、弦カルで「おわら」を演奏しました。「おわら」は富山に伝わる民謡だそうですが、これがまたドキドキするほどかっこよくて、本物は踊りも入るそうなのですが、いつか見てみたいし、曲もちゃんと覚えたいです。

ふれ逢いステーションはスタッフ、出演者、お客様、みんなでつくりあげるという意識が高くて、スタッフの皆様ともあたたかい交流がもてました。それから、ぜったいに書きたいのが、お食事!ご存知の通り、私は食べるの大好き人間ですが、行く度に富山の食べ物のおいしさに感動します。まず、お水がおいしい!そして、お米がおいしい!日本海の真珠といわれる白えび、プルプル透き通る甘えび、お刺身、毛ガニ、、、、、たらふくいただき、打ち上げも盛り上がりました!

今回色々お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

I have been to Toyama 3 times thanks to Momo. It was to play in a big event(1200 people came ) and I have been working a lot with Momo since she had came back to Japan but to be able to play on such a big stage when it’s less hten a year since she has been in Japan is amazing.

I love here original songs. This time she did the arrangement for strings too which were amazing. Somebody told us that they were impressed that Momo has her roots in where she was brought up and also trying new things and it was a great pleasure to be able to participate in such a occasion.

未分類 | 固定リンク
(2007/09/14(金) 01:06)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


