Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
最近、あまりブログが書けていなくてごめんなさい。やりたい事と、やらなければいけない事とのバランスが上手くとれていなくて、ちょっと崩壊気味です。でも、とてもチャレンジングな事があったりして、きっと充実しているのだと思います。それにしても、昨日から怒涛の8連続ライブがはじまりました。最近はちょっと少なめだったので、朝、昼、夜と入っている日もあったりして、体力、気力ともに追いつくか心配ですが、そんな事もいっていられないので、がんばります!!

七夕という事で、たまたま、テレビでみたアンパンマンの映画版「いのちの星のドーリィ」にめちゃくちゃ感動しました。オトナが見る番組じゃない!という意見もあるかと思いますが、いのちを星に例えた、あついメッセージに感動の涙がとまりませんでした。私はアンパンマン世代ではありませんが、前から、やなせたかし先生の「言葉力」は純粋にすごいなぁと思っていて、今回の映画のテーマでもある主題歌の「なんのために生まれて、なんのために生きるのか、わからないまま終る、そんなのは嫌だ!!」という言葉の力、いまだに私は答えを模索しているのに、子供にその言葉をストレートにぶつけている、そのエネルギー、勇気とは何か、本当に初心にかえる気持ちになりました。友達の弟が幼稚園のとき、将来の夢で「アンパンマンになりたい」と書いていたのを思い出して、みんなの幸せのために生きるアンパンマンになりたい!と当時にして感じた友達の感性の高さに改めて感動したりして。

今日はMomoちゃんと渋谷の公園通りクラシックスにて演奏します。Momoちゃんの洗練されたオリジナル、とってもお勧めです。一緒に演奏できる事にとてもやりがいを感じています。そういえばMomoちゃんのブログが出来たそうです。
あとでリンクのページにも追加しようとおもっていますが、是非、チェックしてくださいね。http://momopiano.blogspot.com/
今回の富山、金沢ツアーの詳細も載っています。クラシックスはMomoちゃんのバースデイライブなので是非盛り上げましょう!!!

最近英語版を書く気力がなくてごめんなさい(誰も読んでいないのかな、、、とおもったら以外に反応があってびっくりです)CDが完成したら、イギリスにもまた行きたいと思っているので、がんばります

未分類 | 固定リンク
(2007/07/08(日) 12:00)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


