Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 近況
仕事柄、よく最終電車にのります。皆様ご存じかと思いますが、ながーーい1日を終え、ストレスで殺気だっている電車に乗るのは、かなりエネルギーがいります。でもたまにそんな中にも微笑ましい光景を目にする事はありませんか?

先日、立ち聞きするつもりはなかったけど、耳元30cmでどうしてもきいてしまった二人組の会話。ちょっと観察すると一人は働きはじめたばかりの新人教師、もう一人は先輩(別の業種?)。
新人:「どうしよう、明日は歴史の授業だー、オレ、上手く教えられるか自信ないっす。」

先輩:「大丈夫だよ。最初は失敗するぐらいがいいって。そこから上手くなっていったほうが、絶対に信頼をつかめるよ。」

新人:「そうっすね、はじめに成功して後からだめになるより、最初に失敗してそこからよくなっていったほうがいいっすね、勇気でました」

失敗は成功のもととはよくいいますが、、、、。

一日の一番疲れている時間帯に間近で聞こえてきた会話はミョーに説得力があって、つまさきから頭のてっぺんに血液が逆流し、「なんて素敵な話なの!あたしゃ感動したよ!」と思わず会話に飛込みそうになったのを、ググッと我慢して、目立たないようにウン、ウン、そうだよね、とうなずいていたのでした。

そんなわけで皆様いかがお過ごしですか?

と、この書き方でおわかりになる方もいらっしゃるかと思いますが、私は今「きっこのブログ」にはまっています。(ご存知ですか?)それからこのブログをあまりアップしていなくてごめんなさい。二枚目のCDに向けて作曲や色々な作業のため、自分が企画、主催するライブがなかなかできなくて、あまりご報告する事がなくて、申し訳ありません。依頼のあったものはやっていますので、その都度お知らせしていきます。ブログのアップの回数は前に比べるとスローペースになるかと存じますが、あたたかく見守ってくださいね!

今月は原とも也さんのお仕事で広尾のブルーフレイムへよくいきます。とても大人っぽい空間で、そこではジャズがとても居心地よさそうにしていて、気持ちがいいです。スタンダード中心の演奏ですが、今月はとくにいく回数が多いので、レパートリーが増えそうです

きょうは関内のアップルで古川奈都子さんとDUO。奈都子さんは現地に毎年いくほどのニューオリンズ好きだそうで、弾き語りでの選曲が普段なかなか私はやる機会の少ないものなので、楽しいです。大好きなボーカルの須田晶子ちゃんも飛び入りして、楽しい時間でした


I often take the last train. It is so crowded and full of bad energy but sometimes you get the chance to be in an interesting situation.

I didn't mean to listen hard but I happened to overhear two guy's conversation.One was a teacher who had just started working and another probally a few year above him. The younger one was worrying about his first class that he was teaching. His collige gave him a beautiful advice saying that he should make a fail in the beging then little by little make progress and in the end succeed. In that way he will be able to have more trust.

It was such a nice conversation I nearly joined in but realized that I would be a really strange person if I did so so I stoped.

Recentely I am sorry I have not being updateing this blog so frequently. I am not doing any of my leader gigs by my own(Still doing ones that are askesd) so I do not have a lot to wright. I am preparing for my next CD now.

This mounth I have am going to Blue flame in hiroo a lot to play with Mr.Tomoya Hara. It is a very sophisticated place and the Jazz seemes very comfatble there which is a good feeling. I enjoy a lot to play with Mr.Hara and a lot to learn from.

Today I played with Ms.Natsuko Furukawa. She is deeply in to New Orlins Jazz which is new to me and a lot of fun.


未分類 | 固定リンク
(2007/04/18(水) 01:32)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


