Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 与論レコーディング


与論の民謡を一つ覚えました。てつさんが三線を弾きながら歌ってくださるのですが、まず、私の耳では音程が聞き取れない、完全に自分の中にないものでした。やっとメロディーがわかっても、今度はリズムがものすごく複雑で、、(聞く分にはすごくシンプルにきこえるのだけど)でも、根気よく教えてくださったおかげで、なんとか一曲しあげることができました。

そこにしかない「たったひとつの音楽」が持つ力強さをあらためて感じました。「昔イキントウ」という曲で、もっと練習をして、いつか自分のライブでも演奏してみたいです。

I learned one song of Roron. It is called Mukashi Ikinto and it is beautiful but really difficult because the melody and the rhythm was totally new for me. It is impossible to write it down and it took me a long time to be able to play it but Tetsu understood that learning this song meant a lot to me and he thought me until I could play it. I would love to play it at my concert one day.

未分類 | 固定リンク
(2007/01/23(火) 00:01)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


