Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 1月3,4日 名古屋スターアイズ


名古屋スターアイズにて新春ライブ。前回と同じ、ピアノの林祐一さん、ドラムの山下佳孝さん、ボーカルの中垣アカネちゃんは名古屋で活躍しているミュージシャン。ベースの坂崎拓也さんは大阪からきてくださいました。なかなか一緒にできないけど、久しぶりに再会すると、お互いの進化が分かって、すごく刺激になります。なにしろ同世代セッションなので、それが楽しいです。

2日’間あったのですが、一日目はアカネちゃんが白い振袖を着てきて、それがすごくかわいくて、感動して大騒ぎしていたら、それを聞いたスターアイズのママさんが次の日、私にも振袖を貸してくださるというのです。30年前のものだそうで、黒字に金や黄緑、オレンジの刺繍がしてあって、当時はきっと斬新だったと思う、本当に美しいの。でも、私とママさんは身長が10㎝ぐらいちがうし、そもそも、背が高いから着物は似合わないのではないか、はたしてそれを着て演奏できるのだろうか、などと心配でした。でも、当日はとっても粋な着付けの先生がきてくださって、私の着物に対するイメージはガラリとかわりました。先生の一言めが、「着物は自分にあうようにきればいいのよ」という事で、まず目からウロコ。本当に、全然苦しくないし、着慣れていないので、動きはロボットのようでしたが、なんとかサマにもなる!七五三依頼の着物にすっかり興奮して、調子にのってお見合い写真までとってしまいました。どうなる事やら、、。

これですっかり着物に開眼した私。今年の目標にまた着物をきる機会をつくる事も加えました。まずは浴衣からかな。スターアイズにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

A new year gig in Nagoya Star eyes. The members are the same as last time Mr.Yuichi Hayashi on piano, Mr.Yoshitaka Yamashita on drums Ms.Akane Nakagaki on vocal are all from Nagoya and Mr.Takuya Sakazaki came from Osaka. Although we can not play tougher often we can see each other’s progress and it is very inspiring

Stareyes’s manager’s wife lent me her Furisode a Japanese traditional kimono for the second day. I had not wore any kimono since I was 7 year’s old so it was a great experience. I really would like to wear it again.

未分類 | 固定リンク
(2007/01/07(日) 23:55)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


