Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 5月17日
5月17日

今日はLiver pool street station にあるcafé 1001に行きました。まず日本では見られないクラブでした。倉庫のようなところを改造して、どどーーんとソファが20個ぐらいおいてある。照明も薄暗くて、たぶん明るくしたら結構汚いだろうな。あまり食べ物を頼むのも気が進まない。でもロンドンっ子は気にもとめず、ソファーに奥深くうずもれながらバンドを囲むようにして、聞いたり、しゃべったり、飲んだりしていました。

今日のバンドはトランペットのAndy Davis カルテット。来日したこともあるバンドで、私もこの旅が決まってから、ベーシストのLorenzoとe-mailで連絡を取っていたのでした。リーダーのAndyは静と動の両面も持つ、とても美しく、洗練されたプレイヤーでした。音楽的にはオリジナル中心でかなりアグレッシブだったけど、その中にも紳士的というか、とってもスマートな瞬間があって、そのギャップにかなりドキドキしました。恋愛もそうだけど、そういうギャップってたまらないよね。日本では聞けないセンスでめちゃ勉強になった。

実際に自分の目で見るまでは予想もしていなかったのですが、ロンドンのジャズシーンにかなり惹かれています。ここではジャズがいきいきしてる!多分、こんなにしっくりくるのは、音楽的な理由だけではなくて、ミュージシャンの立ち振る舞いや態度を見ていると、7年間自分の中で死んでいた、イギリス細胞が息を吹き返してきているのを感じるからかな。かっこいいと思うものにもっと忠実でいていいんだ!

Today I went to see Andy Davis 's quartet in liver pool street station cafe 1001. It was a type of place you would never get in Japan. The club was full with young people and it had a very strong power of energy. I had been contacting the bassist of today’s band Lorenzo by e-mail since the band had been in Japan on tour. It was great to talk to some musicians.

The music was very creative and I really enjoyed it. The gap between the two sides tonight’s band Andy Davis quartet was really attractive. The cool and smart side and the energetic side. The best thing is that you couldn’t get that kind of music in Japan.

I didn’t even think about this until I actually came to London and saw it with my eyes but I am very attracted to the London jazz scene. Jazz is alive here with all the creativity left. It is still my 3rd night so I must see more but I am having a great experience now!

未分類 | 固定リンク
(2006/05/28(日) 02:55)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


