Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 7/23
写真

杉本篤彦さんのセッションにゲストで呼んで頂きました。

何も考えずに会場入りし、セッティングを見たら、大音量バンドだという事に気がつき、イヤモニターを持ってこなかった事を後悔。

最近は、小編成+アコースティックが多かったので、タンスの肥やしになりつつあるあの便利な機械の存在を忘れていました。

いざ、リハがはじまってみたら、素晴らしい耳のミュージシャンばかりで、何の問題もなく演奏でき、一安心。

大学時代、師匠が「(聞く)という事を教える事が出来たら、僕は教師としての役目を果たせたと思うよ」とおっしゃっていた事、また、ジェレミー・スタイグ氏にインタビューさせて頂いた時も、音量の事について質問した際、今の時代は音響機器が発達しているので、(弱音楽器のフルートでも)音量について障害を感じる事はない、とのお話を思い出しました。

何を伝えたいか、はっきりと示す技術と、音量感のセンスを磨く事。
これが出来れば、どんな環境でも、演奏できそうです。

杉本さんのレパートリーは、ソウルやラテンなど、私の中では抜け落ちている範囲の曲で、場違いではないかと心配は心配ですが、音楽がはじまったらただ出来る事をやるのみ。普段とは違うグルーブが刺激的でした。

素晴らしい先輩方と共演出来て、本当に幸せです。

もう一人のゲスト、大橋勇武さん。

かっこよすぎです。とろけます。

8/2に横浜ヘイジョーにて、勇武さんのグループで演奏しますので、よろしければ是非。

ベースの高橋ゲタ夫さんとも正式に初共演。

身体の力がものすごく抜けているのに、フレーズは一音一音揺るぎない。

会場も大盛況で盛り上がっていました。

ありがとうございました。

未分類 | 固定リンク
(2010/07/26(月) 08:16)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


