Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 7/11
新作八幡宮にて麗光道でのライブ+盆踊りなのですが、あいにくの雨。

デイナパワーで本番には晴れるかと思ったのですが、なかなか止まず、それでも気にせず、木の下でセッティングをすすめるデイナ。雨天中止という文字はないようです。

普段はよっぽどの雨でないかぎり傘をささないのですが、さすがにフルートがあるとそういう訳にもいかず、どこか濡れないで吹けそうな所はないか、と探していたら、信じられない事がおきました。

神主さんが奥の神様が祀ってあるスペースをあけてくださったのです。

「中で演奏したらいいよ」とのお言葉に、さすがのデイナも呆然。

神社の皆様の愛と心の広さに、胸がいっぱいになりました。



ギターの道下さんや、



アンサンブルニンゲンとともに。

そこで演奏した時間は、いままで演奏したライブの中でも、忘れる事の出来ない時間となりました。




音楽の本来の姿。生活に根付いて、場所と場所、気持ちと気持ちをつなげる事。

デイナと神社の方々との美しい信頼関係があってこその成功だと思うのですが、音楽との関わり方=人との繋がり方=生き方そのもの、という事を確信したライブでした。



終わる頃には、ちょうど雨もやんで、みんなで盆踊り。



おばあちゃんとか、めちゃかっこいいの。



神社のみなさま、いらしてくださった地域のみなさま、気付け&写真をお手伝いくださったナオさん、一緒に音楽をつくった道下さん、アンサンブルニンゲンのみんな、篠笛の湊愛子さん、そして、デイナ。本当に本当にありがとうございました!!
未分類 | 固定リンク
(2010/07/13(火) 00:33)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


