Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏至の日に
久しぶりに母校の洗足学園を訪れました。

ベースの水谷さんのアンサンブルクラスにエキストラで参加するのです。

クラスの人数も大きな編成で、私がいた頃とは違う環境になっていました。

これからの音楽を演奏していく、フレッシュな才能たち。

ジャズを愛する気持ちをつないでいこうね。

なぜ今回、参加する事になったかというと、Phonoliteのレパートリーを取り上げているのです。

学生相手に容赦ない水谷さんのアレンジ。これはきっとすごくいい経験になっている事でしょう。

プロとして活動するきっかけとなり、5年間在籍したPhonolite。結成当初、水谷さんのアレンジが初めて音になる瞬間と、こうして新しい世代に受け継がれて行く過程を、両方体験出来て、水谷さんにエキストラでよばれて行くと、何かが起こる、というラッキージンクスがあるので、今後が楽しみです。

クラス終了後、ボーカルのデイナと、夏至セッションをする約束をしていました。

駅周辺で予定を済ませていると、デイナから、着信が。

「Miya!It’s time to play!」

約束の時間までまだ1時間もあるのに。

空を見上げると、夕日が沈む最後の最後で、ほんのりピンク色に染まっている絶妙な瞬間。

さすが、デイナ。

急いで、フィオーレの森の礼拝堂へ。

ボカール、竹笛、フルートのセッション

時空を超えるような、何か大きなものにつながっているのを確認できたセッションでした。

こういう気持ちいい所での演奏を、少しずつ録音していきたい、と思っています。

本能と直感を信じて動いてみます。

未分類 | 固定リンク
(2010/06/26(土) 21:08)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


