Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 5/23
新宿で空を見上げたら、雨雲でコクーンタワーの上まで見えなかった。

雲のすぐ近くまできているのだなぁ。

作曲作業で、内的な時間を使った後は、ちょっとした発見で心が満たされたりします。

数年前、コクーンタワーが完成した時、街の景色が変わったのを肌で感じました。

あの建物は、私にとって都会の象徴です。

大好きな街、東京。

何が好きかって、カオスな所。

どこへでかけても、エネルギーがあって、なにかしら面白い事がおきている。

ただ、混沌の中、流されずに自分を保つのは難しい時もあって、気がついたらやらなくていい事まで、一生懸命やっていたり・・・

そんな話をa-noteの生徒さんとしていた所だったのです。

シンプルに、ストレートに、街とつながっているのを感じる瞬間はうれしいですね。

楽しく息抜きしていきましょうね!



今日は、午前中は高橋先生の作曲のレッスン。

先日購入した音楽ソフト、ロジックのレクチャーを受ける。
「出来るようになるよ~」とサクサク作業を進める師匠を傍目に、この化け物のような機械を使いこなせるかどうか、ヒジョーに不安です・・

PCにインストールするだけでも、大騒ぎだったのに・・

このソフト、何でも出来るんだよ、ホント。

ただ椅子に座って説明を聞いただけで、100m全速力で走った後のような息切れ。

古代ギリシア時代、音楽は数学の分野に属していたそう。確かに、PCの画面上に表示される、数字化された音程やダイナミックスを見ていると、その通りだと納得。

大変だけど、もっと深く音楽とつながれる手応えは感じているので、今後が楽しみです。

ランチを済ませてから、目白のa-noteへ。

来月のa-noteのレッスンは一身上の都合により、ピンチヒッターとして素晴らしいフルーティストの坂上領さんに代講をお願いしています。

私とはタイプの違う演奏家ですが、違う角度からのレッスンで、みんなどうかわるか、7月が楽しみです。

そして、8月には山中湖でのフルート合宿があります!こちらはa-noteの生徒さんでなくても申し込めるので、是非ご参加ください。(後ほど、詳細をアップしますね)

みんなで気持ちいい所で、吹こう!!




この日の最後は代々木ナル。

シェフのお料理は、見た目も味も、もちろん最高なのですが、毎回ちょっとしたサプライズで、心から幸せになってしまうのです。


それにしても今日のまかないは反則級。

写真

これはいい演奏をするしかないでしょうーー!!

かっこよすぎる演奏のゆかりさん、加奈さん。

100524_2317~010001-250x187

演奏から「覚悟」のようなものを感じて、刺激と同時に気が引き締まります。それでいて、ユーモアセンスも抜群。もう大尊敬のお二人です。

最近は「リアル」な音を出したいと思っているのですが、自分の意識がかわると周りも違って見える。



未分類 | 固定リンク
(2010/05/25(火) 14:55)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


