Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 GW
与論から帰ってきてから、ふわふわ地に足がつかない感じだったのが、だんだん落ち着いてきました。

自然からもらったメッセージを都会で消化し、文化的な事と自然を共存させる事。それが今の私の役割なのかなー、と、思ったりしています。


5/3

山下洋輔さんのピットイン3Days の最終日に「山下&Miyaセッション」にて出演。

前半は山下さんの曲を中心に、「キアズマ」も、もちろん演奏しました。ああいうタイプの曲をやると、もっと(自分の)引き出しがほしーい!と痛感します。

内面からの本能的なエネルギーとインテリジェンスなフレーズが交錯する世界観。それを身近に感じる事が出来たおかげで、ここまで来れたし、これからも、もっともっと激しく爆発したいのです。


5/5

横浜のエアジンにて、ジャッキー・ジョブ(ダンス)×ザイ・クーニン(動き・声)×斎藤徹(コントラバス)を鑑賞。

麗光道のDanaから、ベース×ダンサーのすごいユニットがあるときいていたのと、実は今度8/15に四谷の喫茶茶会記にて、吉田隆一プロデュース 月光茶房「音会」In 茶会記という企画で、斎藤徹さんとDuoをさせて頂くのです。

徹さんと引き合わせてくださった吉田さんに大感謝。

早速、徹さんの資料を聞いていたのですが、どれも本当に素晴らしく、「即興」なものとそうでないものがあったのですが、「即興」のものもCDですごく楽しめる。インプロ系は、まだ知識が浅く、ライブは最高だけど、録音だとちょっとネ、、というもの多い気がしていたのですが、徹さんの音楽は、CDでこんなにいいのだから、ライブだったら、一体どんな事になってしまうのだろう!と、期待感満載です。

そして、予想通り、ライブも最高でした。

色々アイディアが湧いてきています。

ジャッキーさんの踊りも素晴らしく、身体は楽器になりうる、踊りは音楽で、音楽は踊りなんだ!そういう表現が好きなんだなぁ。

これからも色んなジャンルの方と関わって行きたいという思いが深まりました。

でも、その前に、まずは8/15。

どんな事になってしまうのでしょうか??

かなり楽しみです!

また詳細は後日お知らせしますね。

明日(5/6)はニカスでのアコースティックトリオ。

「一音からはじまる物語」が個人的なテーマかな。

今から選曲するのだけどネ。

では、お会い出来れば、また明日!

未分類 | 固定リンク
(2010/05/06(木) 00:33)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


