Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最近の出来事
4月15日

Smile@Bigaku

佐々木朝美さん、田中智子さんとの美学発祥トリオ「Smile」は、それぞれのリーダーとして活動する3人ならではスペシャルセッション「Smile Session」として生まれ変わります。

これからも、音楽の「楽しさ」を心を込めてお届けしますので、楽しみにしていてくださいね。

次回は8/31です。

4月17日

「Jazz+」

Miya×馬場孝喜

クラビーアでは、ジャズスタンダードをフィーチャーしたステージングを心がけていますが、スタンダードの新しい形を表現したい、という事でギタリストの馬場孝喜さんをお迎えしてのセッションでした。

繊細で、丁寧なハーモニーに、一音一音感動しながらの演奏でした。

同じ方向を見て、演奏できるメンバーとの共演は、感激の連続です。

クラビーアの醍醐味、「生音」での演奏も、最近、よく歩いているからか、音の抜けもよく、演奏する事と身体の使い方は密接なのだ、とあらためて思いました。



4月21日

Miya セッション

ピアノの新澤さん、ドラムのカルタさんとは初共演で、リーダーセッションというのは、スイングならではのスリリングな組み合わせ。

どんな曲を持って行ったら良いのか、悩む必要はなかったようです。

ベースの岸さんも含め、皆さん、どの曲も柔軟で素晴らしい解釈。

カルテットで演奏出来る機会は最近ほとんどないので、とっても楽しかった。

お客様が少なかったのが残念ですが、こういうスタンダードセッションもまたやりたいなぁ、と思っています。



それ以外に、最近何をやっていたかというと、作曲の勉強をしたり、運転免許試験場に通っていました。

更新忘れのうっかり失効というヤツで、仮免許以降すべての試験がやり直し。ほとんど運転していなかったので、キビシイ試験で、ひたすら落ちる、落ちる。非日常かつ現実的な空間、そして、充満する負のオーラにもやっと慣れてきた頃、ようやく合格する事ができました。うっかりの代償は大きかったー。色々な意味で成長できた気はしますが。

皆様もイマ一度、免許証をご確認あれ。

これで、今年のやりたくない事リスト、ナンバー2をクリア。



後は、音色の事を考えています。

この1~2年はフルートの原始的で素朴な表情にフォーカスしていたのですが、最近は、洗練された、研ぎすまされた、キレのある音を出したくなってきました。



未分類 | 固定リンク
(2010/04/26(月) 10:34)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。