Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 4/1
昼間、クラシックフルートのコンサートへ。

名だたるプレイヤーが集合する“ライブ”と称したコンサート。

ステージも客席もフルーティストだらけ。

うれしいはずが、クラシック独特の空気感に馴染めず戸惑う。

すでに形が完成されているものに追従するスタイルに、ハートが反応しなくなっているナァ。

ジャンルを超越したいと思っているこの時期に、こういう経験をするのはきっと何かあるのでしょう。



新しい出会いや情報が入ってきているのに、眠くなってしまうのです。季節の変わり目だから?

新しい事をはじめようとすると、どうにも眠くなってしまう事ってありませんか?

夕方に事務所にて、今後の打ち合わせ。

オリエンタルサンの発売記念ライブサーキット「7Lights★7Nights」
が終了し、今後新しく3本の軸を中心に動こうと思っています。

一つは、即興演奏家+ダンサー+写真家とのユニット「Aesthesia」

すでに0回目のライブも終了し、次の計画も進行中です。

2つ目は、自分にとってのジャズを見つめ直すプロジェクト「A Story Of Jazz」
ジャズの歴史でフルートが絡んでいない所を中心に、時代を追って表現していくシリーズみたいなものをやりたいと思っています。開始はまだ先になりそうですが、これももう動きだしているので、随時報告しますね。

そして、最後は尊敬するピアニスト スガダイローさんとのDuoプロジェクト。

Oriental Sun の制作を通して、ダイローさんの、ダイナミックかつ丁寧な表現に触発され、共演する度に世界が広がる感覚をもっと追求したい、と協力をお願いしました。

新しい曲も書きたいし、今、表現したい事が実現出来るユニットなのです。

Sマネージャー、K社長とブレストし、ユニット名や、プロフィールを考える。(こうして、色々相談出来る事、本当に感謝です!)

決まったユニット名を直接お伝えしたくて、ダイローさんのスケジュールを見ていたら、ピットインに渋さ知らズで出演されていたので、見に行く事に。

渋さ知らズは一度見てみたかったのです。

話には聞いていたけど、想像していたものと、全然ちがった!!

パフォーマンスとして完成されていて、素晴らしかったです。

なんでもっとはやく来なかったのだろう、でも、きっと今がベストタイミング。同時多発の表現から生まれるユニークな楽園的音世界に、ただただ呆然とし、すべてを通り越して、気持ち良く眠くなってしまったので、ユニット名の発表は後回しにして、最近我慢していたビールを2本飲んで終了。

(その後、あらためて、ダイローさんのOKを頂けたので、もう少ししたら発表します!)


未分類 | 固定リンク
(2010/04/03(土) 01:35)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。