Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 喫茶茶会記忘年会
お世話になっているお店の店主から謎の忘年会のお誘いメールが届きました。
四谷の隠れ家風喫茶店「喫茶茶会記」は、はじめて扉をあけた時から、すごく落ち着く空間でした。そこがただの喫茶店でない事は、インテリアやおいてある本が語っています。フライヤー類も総合芸術を感じさせるもので、色々な方が出入りしている模様。なおかつリラックスできるサロンのような豊かな空間。

最初に訪れたのは、You Play Jazz のMiya’s Talk Session の収録。
その後、2回ほどライブをさせて頂きました。今回はどうやら、茶会記にゆかりのある芸術家&常連さんの集まりのよう。緊張したけど、ハートの声を聞いて、私も参加する事にしました。

いってみたらすごい集まりでした!!音楽はジャズは私だけ?で、素晴らしい即興演奏家や、声楽やフラメンコギターの方、写真家、日本刀研氏、タロット占い師、劇団の方、アクセサリーデザイナー、画家とあらゆるジャンルの方がいらっしゃいました。一人一人自己紹介コーナーがあって、興味深かったのが、常連のお客様も、普段のお仕事の内容を話してくださって、お店の経営だったり、ジャーナリスト、病院関係だったり、そういうお仕事とのつながりを感じられたのは、大きな収穫でした。

朗読家の櫛部妙有さんのコーナーが衝撃で、まだ感動が続いています。
目の前で朗読を聴くというのは、初めての経験だったのですが、あっという間に引き込まれて、トリハダものでした。小さい頃に親に寝る前に本を読んでもらった時の感覚。言葉がすっと心まで届く。ほんの短い間でしたが、後少し長かったら多分涙がとまらなくなっていただろうな。
一つ一つの言葉に命があって、人間ってこんな事ができるんだ!と目がさめるおもいでした。「イイものはイイ」「スゴいものはスゴい」そんな感想しか出ないのです。あぁ、また聴き(見)たいなぁ。

ちなみに私は即興演奏家のドラマー・パーカッショニストの山岸さんとセッションさせていただいたのですが、これまた素晴らしい方で、めちゃめちゃ楽しかった。このご縁がまたつながりますように。こんなすごい忘年会を開催するF店主。本当にありがとうございました!!





来年は、色々な分野の方を関わって、世界を広げたいです。
そのような流れで、大好きな表現者と新ユニット[Aesthesia]を結成しました。来年以降、定期的に活動する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
「ゼロ回目」のライブが決定していますので、是非いらしてください!!

2月4日(木)

渋谷/公園通りクラシックス 03-3464-2701

Aesthesia Vol.0  五感に響くジャズ

Miya(Flute),児玉麗奈(Dance)天田透(Bass-/Contrabass Flute)斎藤草平(Bass), 倉持壮(Photo)

Open 19:00 Start:19:30

前売り\3000 当日\3500 学割¥2500(要予約・学生証提示)

Aesthesia(エセシア)

Miya、児玉麗奈、天田透、斎藤草平、倉持壮。この5人の表現者が輝く流れ星を即興の夜空に放つ。2010年 渋谷公園通りクラシックスを拠点に活動開始する。Aesthesiaは”感覚、感性”の意。
---------------------------





明日はいよいよ大晦日ですね。
一年間、本当にありがとうございました。
また来年も、もっともっといい「音」をお届けします!!
素敵な新年をお迎えください。

未分類 | 固定リンク
(2009/12/30(水) 19:16)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


