Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 メリークリスマス!
You Play Jazz のコンテンツ「着フレーズ」の収録をしました。

プレイヤーが普段使っているフレーズを配信しよう!という企画です。

20秒ほどの短いもので、PCでも聞けるし、携帯からダウンロードすれば、着ウタにもなるというすぐれもの。

今回はフレーズというよりは、20秒の曲をつくるという気持ちで取り組みました。

これが、以外と奥深い。20秒の中で出来る事って、たくさんあるのですね!!

シンプルで力強いフレーズにはちょうどいい長さ。

色々発見がありました!

来年、You Play Jazzにて、配信になりますので、詳細はおっておしらせしますね。

ちなみに、アルバム「Oriental Sun」 は着ウタでもダウンロードできますよ。
Rebirthはリングバックトーン(携帯の呼び出し音)に設定できます!
是非、やってみてくださいね。



写真は、イギリスでクリスマスに食べる焼き菓子「Mince Pie」。

パイ生地の中に「Mince Meat」が詰まっています。Meat といってもお肉ではなくて、ドライフルーツをブランデーにつけこんだ甘―いもの。地域によって違いがあったり、それぞれの家庭の味があるポピュラーで、素朴なお菓子です。

作り方を教えてくれた母に感謝。

そういえば、イギリスの食べ物で、「見た目に騙されるナ!」シリーズで、私の大好物は、マーマイト。茶色のペースト状で、見た目はチョコレートなのですが、酵母菌をベースにつくられていて、味はしょっぱいです。パンに塗って食べるのですが、見た目とのギャップから、日本ではあまり受け入れられていません。。。


写真_convert_20091225191132

未分類 | 固定リンク
(2009/12/26(土) 00:54)

copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


