Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あと少し
休みに入る前にどうしてもやっておきたい事が2つあって・・・

5/29

一つは、前回、与論島で、完成する事が出来なかった、民謡「宮古節」「早作田」の録音。

音楽ソフトを購入したので、自力で録音したかったのですが、録音機材とテクニックの勉強が間に合わず、友人にランチご馳走という破格の条件で手伝ってもらう。(Sっち、本当にありがとう!!!)

三線のパートと唄のパートをフルートで重ね取り。

聞いている分には自然で美しいのですが、中身は変拍子の嵐、三線との噛み合わせ、メロディーの節回しが西洋音楽とまったく異なり、2度目のリベンジも大苦戦。

なんとか録音出来たものの、とてもお聞かせ出来るレベルではありませぬ。

という訳で、3度目の正直を誓ったのでした。

その頃には、自分で録音できるようになっているはず。

1アーティスト・1レーベル時代と言われるように、コンピューターやインターネットを通して、様々な世界との距離が近くなりました。簡単に(音質は置いておいても)ダウンロードが出来る事で「音楽」との関わり方や、価値観そのものも変わってきているのを実感しています。

一番の気持ちは、上質の生演奏を楽しんで頂きたい、という事ですが、それに加えてこの時代にあう方法で音を提供していきたいと思っています。

自分達の手の届く範囲で出来る事がたくさんある気がするのです。

5/30

この日も強力な出来事があって、書きたい所なのですが、今日はもう限界なので、また落ち着いてから書く事にします。

では、またね。


スポンサーサイト
未分類 | 固定リンク
(2010/05/31(月) 00:05)

次のページ
copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。