Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 3/22 スパイス日和
バリから帰ってきてから、スパイシーな料理がブーム。

午前中の作曲のレッスンの後、昼食は阿佐ヶ谷のタイ料理ピッキーヌ にて。

ここ、リーズナブルでおいしいの。

トムヤム麺と大根餅のセットで、ランチで¥800。本場タイ人スタッフの素朴な笑顔がおいしさを倍増させます。

時間のある時はとなりの名曲喫茶ヴィオロン にて、レコードを聞きながら、ブランデーを振りかけた珈琲を飲むのが最高の贅沢なのですが、今日はリハのためすぐに移動。ここは夜にライブもやっているのだよね。一度、いってみたいな、と思っています。

作曲のレッスンといえば、師匠のユニットの一つ、Deep Frameの最新作「日々のはざま」が発売になります。

私も一曲フルートで参加しています。

CD+DVDの作品です。

映像は、実写、アニメーションと幅広く、ショートムービーのようでもあり、ポップさの中にもメッセージ性を感じる内容。音質、画質ともに素晴らしく、まさに「いまこの瞬間」の作品。

常に時代の先を見ていて、ハイクオリティなものを生み出す師匠。

レッスンでは、技術的な事も教わりますが、その前の雑談から学ぶ事この上なし。

形のないものだからこそ、そのとらえどころのなさが魅力ですが、色々なモノの価値が見直されているこの時代、音をとおして、どうやってヒトとつながっていけばいいのか、師匠とのお話で、何度勇気を頂いた事か!






夜は双子タップデュオ「草鞋」そして、ピアニストの阿部篤志さんと初出演のメキシコ料理店、アンベクアトロです。

メキシコ!うーん、スパイシーな香りがしてきます。

年に何度か、無性にメキシカンが食べたくなる。三宿のZestしかしらなかったのですが、これからは、選択肢が増えました。

草鞋はMCや衣装など、チャーミングなお二人のステージングも魅力的です。今回はお二人の妹でシンガーのひろみちゃんも加わり、アットホームであたたかな空気感。

阿部さんは、幅広いジャンルで活躍されている多忙なお方なのですが、一つ一つのプロジェクトを丁寧に、深く関わっているのが伝わってきます。

尊敬するなぁ。

サポートのお仕事は、レパートリーも増えるし、普段とは違う視点を感じられるので、やりがいがあります。

映画[This Is It]で、マイケル・ジャクソンがメンバーにリクエストをする際、ベースパートを歌ったり、コードワークを具体的に指示している姿が印象に残っています。偉大な音楽家はすべてを超越したところにいるのだナ、と感銘をうけたのを思い出しました。

演奏中からとっても気になっていた、お料理。

終演後、期待していなかった(ウソ)まかないをいただきましたーー!!

メキシコのチキンライス、タコス、写真をとり忘れたけど、大好物のアボカドたっぷりのワカモーレ。

写真 写真 写真

どれも、ママさん愛情たっぷりの手料理。

最高でした!!!

一番のヒットは、アンベ名物、フローズンマルガリータ。
すごいボリュームですが、さっぱりしていて飲みやすい。モチロンお代わりしました。

プライベートでもまた来ます!

未分類 | 固定リンク
(2010/03/24(水) 13:12)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


