Miyaブログ
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • Miya ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最近
ツアー終了後は、まずは36時間寝て、、、、その後、小春日和の公園の梅の木の下でハーブティーでも飲みながらこれからの事を考えよう、なんて思っていたのですが、、、、そんなにうまく行くはずもなく、(いつもの私のパターンなのですが)ツアーのために後回しにしていた事や、とりあえず後で考えよう、と思っていた用事が、気がついたら、ものすごくたまっていて、ここ数日間怒濤の日々を送っています。

おもしろい事も色々あったので、手短に報告です。

After the tour my plan was to sleep for 36hours and go out to the park and drink herb tea and think about the future but as my usual pattern I found that I had kept loads of things to do after I had finished the tour so I have been spending very busy days recently.

Aldo there was some interesting news so I shall write it briefly.




15日

昼間はペニンシュラホテルで初仕事。大きな吹き抜けのロビーで、私たちは2階部分からせり出した、いい表現方法が見つからないのですが、ポーチ?のようなステージで演奏するのです。

行ってみて初めて気がついたのですが、結構高いのですね、ステージが。10mぐらいあるような気がしました。そこで問題は実は高所恐怖症なのです。さすがに足がすくみましたが、6ステージ(!)あるので、後半はなんとか慣れました。天井が高いだけあって、音はすごく響いて気持ちいいです。

スケジュールには載せていませんが、ペニンシュラは今後何回か出演する予定です。明日(20日)の12:20 ~18:00過ぎまで、22日は15 :20~18:00過ぎまで演奏していますので、素敵な雰囲気でゆっくりとした時間が過ごしたい方にはおすすめかと思います。

In the day time played in the peninsula hotel for the first time. It is at the lobby and it has a very high ceiling and it is hard to explain but the stage leads from the 2nd floor and it about 10m high. The problem is I am afraid of heights but there are 6 stages so I somehow got used to it.

It is not on my schedule but I will be playing there a few times recently. 20th from 12:20 to 18:00 22nd from 15:20 to 18:00. It is a very nice atmosphere so if you want to spend some luxury time it should be a nice place.


夜はずっと楽しみにしていたベースの金井英人さんのお仕事で、アジアンカルチャーセンターという所で演奏しました。金井さんは昨年の横浜ジャズプロムナードで初めてお会いして、あまりのかっこよさに感動していたので、声をかけてくださった時はすごくうれしかったです。

金井さんの躍動感あるオリジナルを演奏できて最高に幸せだったのですが、今日のクライマックスはまったく予想外の歌伴でのテネシーワルツ。金井さんのベースがあまりにも美しくて、不覚にも泣きそうになりました。まさかテネシーワルツでそんな事がおきるなんて、、一音入魂の力強さ、奥深さをあらためて感じました。

In the night I played in Mr.Hideto Kanai’s group which I was looking forward so much. It was in the Asian culture center. It was a great joy to be able to play his wonderful originals but the climax was unexpectedly in the song “Tenesy Waltz” . Kanai-san’s Bass was so beautiful I nearly cried. His power of “one sound” is so strong.

16日

ギターの渥美幸裕さんの2ndアルバムのレコーディングに参加してきました。
音楽の作り方が、私のものと全然違って、とっても興味深いのです。自分の知らない世界を見て、感じる事ができました。
とても素敵なアルバムになりそうです。

帰宅後、閉め切りが迫っているザ・フルートの連載講座の原稿を必死で執筆。

16th

I went o Mr.Yukihiro Atumi’s 2nd album recording. His way of making music is very unique and very interesting. I felt a new world I hadn’t known yet.
I think it will be a very good album.

After getting home I rushed to write my article for the magazine “The Flute”

17日

何とか無事原稿を書き上げ一安心。

目白のa-noteでレッスンを済ませてから代々木のナルへ。

CDを発売したばかりの名古屋在住 中垣あかねちゃんと。

ひさしぶりにゆかりさんのソロピアノも堪能できました。

I some how finished writing the column so that was a relief.

I went to teach at a-note in Mejiro and after that I went to Naru in Yoyogi.

The photo is with Ms.Akane Nakagaki whom has just released her debut album.



未分類 | 固定リンク
(2008/03/19(水) 22:46)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 Miyaブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


